ワイン片手に子羊のソテー

仕事のほうはぼちぼちと。またバックアップ設定でごちゃごちゃ問い合わせが着たので、ひとつひとつ答えてやる。それにしてもこの担当者、メールの意味がまったくわからん。送信前に、他人が読んで理解できるか確認しろっつーの。おかげでPJ計画書はさっぱりはかどらなかった。用があったので、19時ごろ会社を出る。


というわけで、某所にてラボOBの先輩と、FDOと合流する。石のこともあって、最近保険の必要性を感じていたので、保険会社勤務の先輩に相談に乗ってもらった。先日のビアガーデンの際に約束を取り付けていたのだが、身近にこういうことを聞ける人がいてよかったと思う。保険の基本あたりから説明してもらって(ぜんぜん知らないことばかりだった)、とりあえず、契約は今の病気が完治してからということになりそう。


で、その話をするためにあまり騒がしくなさそうな場所を、と思って地下のバーっぽいところに入ったんだが、すげーしゃれた店。ちょっとやばいかなーと思ったら、案の定メニューの値段が想定より桁が一つ多かった。でも、2つ目以降のメニューはもう若干リーズナブル(といっても普通の店の倍くらいするわけだが)なものもあったので、かろうじて事なきを得る。でも、値段相応というか、普段は味わえない世界の味がした。普段からこういうもの食ってたら舌が肥えるんだろうか。雄山になりたい。