いしうすごーりごーり

今日から3連休。スパロボやったり、本読んだり、ビデオ見たりで怠惰に過ごす。だららー。


夜はNetDraftというツールを使って、マジックのブースタードラフト戦をやる。NetDraft自体の作りは、色が視覚的に確認できたり、リジュームが利いたりと、よくできていて感心したのだが、選んだブロック、アイスエイジがまずかった……。カードがしょぼすぎる。ありえないカードまで泣く泣く投入せざるを得ず、悲しみの詰まったデッキで(゜Jし゜)と勝負。敵のデッキは案の定白くて、バンド持ちとか、タフネス増えるエンチャントクリーチャーが山盛りでまさしく鉄壁。その代わりみんなパワー1なんで、ダメージも貰わず、互いに膠着。結局、アライアンスパックでファーストピックのAshnod's Cylixでライブラリ削って勝利。2戦目も、バンド持ち(中略)ダメージも貰わず(中略)膠着(中略)ライブラリ(中略)勝利。だるくて2人目以降はやりませんでした……。今日の教訓、「限定戦の石臼は鬼」、そして「アイスエイジはゴミ」。