回復の兆し無し

朝起きたら、すっかり痛みは引いているんじゃなかろうか。甘いことを考えながら目が覚めたが、そんなことは一切なく、痛みも一切変わることなく。とにかく気分が悪いので、飯を食えない。それ以前に、徒歩40秒のコンビニまで歩ける自信がない。このまま死ぬんじゃなかろうか。痛み止めの薬使って、寝たり起きたりを繰り返す。


夕方になってちょこっとだけマシになってきた。食欲はないけど、なんか食わないとまずかろうということで、コンビニへ行く。最近は石ころ対策でずーっとお茶を飲んでいたのだが、飯を食えない以上、お茶だけではまずいことに気付いてポカリ購入。あと、さっぱり麺類なら食べられるかなーと思って冷やしそば。で、歩いたせいってわけじゃないと思うが(たかだか往復2分程度だし……)、帰るとまた痛くて飯どころじゃなくなってきたので、買い物は冷蔵庫に突っ込んで再び寝。


夜になって薬がキマってきたら楽になって、ようやくそばを食えた。それでも嫌な膨満感があって、すぐに腹がいっぱいになる。飯食えないのはまずい。その後、ちょこっとテレビ見てから寝る。夜中は何度も目が覚めた。特に3時ごろの時は薬がなかなか効かず、救急車を呼ぶべきか、たっぷり30分は悩んだ。そのうち薬が効き始めて、自然に眠りに落ちていた。