病人の華麗な一日

連休は明けたが、とても会社に行けるような状態ではないのでお休みを貰う。それでも一応は改善方向へ向かっているようで、なんとか歩けそうな感じだったので、病院へ行くことにした。普段かかりつけの病院の泌尿器科診療は水曜のみなので、近所の別の病院へ。ところが、「きちんと検査をしてからでないと、適当に治療はできまへん」ということで、痛み止めの薬出してもらえただけだった。しょんぼり。


さすがに飯食わないと死ぬなあ(日曜昼からそばしか食ってねえ)、寿司なら食えるかなあと思って、ランチやってる寿司屋へ入ってみる。ネタは良かったけど、寿司飯が妙に暖かくて、無駄にワサビが利いてて微妙だった。でも、一応食えた。


帰って横になっていたら、会社からガシガシ電話がかかってくる。てめえら病人をいたわりやがれ。あとはだるっと寝たり起きたりして過ごす。