声に出して読みたいツンデレ

起きたら体調は昨日よりもよくなっていた。これなら今日もがんばれるはず。というわけで、埼玉の客のところへ直行。バックアップがうまくとれないという現象の調査を行う。原因は事前にほぼ特定できていたので、あっさりと対応できた。質問に答えたりしてから、昼過ぎには客先を出る。途中で飯を食ってから会社に戻り、雑務をこなして定時に退社。


その帰りの電車の中で、とてもかわいい大学生風の女の子が目の前に立っていたんだが、透明なソフトケースから覗いていた、ノート表紙の字が子供みたいで笑ってしまった。やっぱり女の子にはきれいな字書いてほしいね。偏見だけど。


どうでもいい話が多いこの日記の中でも、トップレベルにどうでもいい話。最近「ツンデレ」なることばの意味を知った。それって要するに「シュート」(注:ラボ用語)だよな。そういうコンセプトを我々(というかFDO)は5,6年以上前から考案していたわけだが、それにしても面白い言葉だと思う。意味としても、なるほどと感じさせるところがあるし、語感がいい。こういう言葉を考えた人はセンスいいなあ、と変にしみじみ感じてしまった。