×じしん

第3次スーパーロボット大戦αこと、サルファの発売日まであとわずか。そのまえにスパロボGC終わらせないと。というわけで、ひきこもってせこせこと進める。


夕方くらいにドデカイ地震発生。縦揺れのあとに横揺れが来るというヤバいパターン。デカ過ぎるよ、とスレッガーさんに問い詰めたくなるくらいデカイ。積載量オーバーで日頃から危なっかしい本棚が、あまりにグラグラと揺れるので死ぬ気で押さえる。時間にして15秒くらいだっただろうか、本気で怖かった。これだから関東は嫌なんだ。その後も細かい余震が何度も来て、その度にビクビクする。


昨日元気になったかと思ったら、また調子が悪い。晩になってキリキリと痛み出したので、仕方なく痛み止め使って9時ごろには寝る。あんまり使うと潰瘍になるよ、と医者に言われてるから使いたくないんだけどなあ。で、夜中1時前ぐらいになって目が覚めたら痛みが消えていて、今度は暑さで眠れなくなったので、起き出して来てまたスパロボやる。その後も漫画読んでたりしたらもう明朝4時でやんの。亜空間な時間にまた寝る。