平和な休日

今日は石ころ様もご機嫌。


スパロボGC進める。やっとラス前までクリアしたので、サルファには間に合いそうだ。それにしても、60話は長すぎだろ。調子よく進んだとして1話あたり90分はかかるので、おそらく100時間は費やしていることだろう。その割りに、話の中身スカスカで存在意義の疑わしい面もたくさんあったし(1年戦争20話って…。たまにはファーストをがっつりやりたいのはよくわかったが)、なによりスパロボ最大のウリである戦闘シーンにカタルシスが感じられなかった。全体的にクソゲー認定。「ポリゴンのスパロボに良作なし」のジンクスは、またしても崩されなかった模様。


夕方からふらふらと本屋やらゲーセンやら回って、サイコハメを繰り返すハパ2を横目にギル様をぶっ殺す。誰か相手してくれよう。空しくなったので帰ろうと思ったら、夏祭りをやっていたので、駅の階段の上からしばし眺める。生ビール200円とか書いてあって飲みたくなったが、体調不良につきしばらく自粛。


遅ればせながら、一昨日放送のルパンを見た。エミリーはミスキャストかと思ったら、そういうオチなのね。結局、能登がヒロインであることが発覚したタイミングで、菜桜子ヲタ的にはオチまで見抜かなければならない展開だった。まだまだ未熟。そしてテレビの長編は毎度のような気がするが、なんか話が適当なんだよなあ。2時間に詰め込むのは難しいってことか。あと、ルパンってこんなにバンバン人が死ぬアニメだったっけ?