えせDiaryReader

やる気なく仕事。今日は埼玉の客が何も言ってこないので平和だ。だらだらとPJ計画書作ってみた。わからないところ(というか未定のところ)は穴だらけ。というか、まだ受注取れてないんだがいいんだろうか。定時にさっさと帰宅。


スパロボOGクリア。日記を読み返すと発売日の前日である12月15日にフライング購入しているので、7ヶ月以上。途中で別ゲームやったりで止まってる時期があったとはいえ、長かった。ラスボスはあっさり風味だし、エンディングも無味乾燥。無感慨、無感想。それはさておき、さて、次はサルファだ!


某所で稼働中のDiaryReader、なかなかいい感じではあるのだが、ラボ日記以外でも個人的に利用したいと思ったので、自分で作ってみた。PHPはわからないので、なんとかの一つ覚えのWSHで作り直し。CGIにする意味がなさそうだったので、時間起動でhtmlを吐き出す形で実装。おかげで動的に静的なページを生成するという、なんかよくわからないものになってしまった。記事を拾い集めるところはできたので、あとはサマリと詳細を別ページにしなきゃいけないんだけど、どうやって作ろうか悩み中。いい方法が思いつかない。