「それをやれー!」

薬屋PJ打ち合わせのため、朝から客先へ。午前中にうちの担当分は終わったが、他社担当箇所のインタフェース部分の打ち合わせは、15時半から。3時間という実に微妙な時間だったので、一度会社に戻る。で、議事録とか作りつつ、2時間ほどでまた客先へとんぼ返り。主体は他社さんなので、ぼーっと聞いてたらむっちゃ眠かった。そのまま直帰。台風近づいてる割には、そんなに雨たいしたことないな。


帰宅後、唐突にサガ2早解きをやる。モンスター*2、メカ、エスパーのパーティー構成。途中で電話したり、無駄にアイテム拾ったりでそんなに真面目にやったわけではないのだが、4時間をちょっと切るくらいのタイムでクリア。モンスターは一見早そうでいて、肉の調整にそこそこ時間を取られてしまう。とはいえ、最後まで重要な戦力であるのは間違いない。メカは意外と手軽。雑魚戦完全放棄なので貧乏なのだが、拾えるアイテムだけでも十分まかなえる。エスパーは一人いるといいかな、と思ったのだが、完全に失敗だった。後半のボスの全体攻撃に1発も耐えられない(HP200程度じゃなあ……)し、運よく覚えたフレアも、魔力20では何の役にも立たなかった。ちなみに防衛システム相手に、フレアで80点、エクスカリバーだと300点程度。エクスカリバー恐るべし。というわけで、ベストの構成はモンスター*2、メカ*2という結論に達した。また今度試してみよう。


筋少のアルバム、「最後の聖戦」を中古でゲット。あまりにベタなチョイスで恐縮だが、「221B戦記」がいい。神谷明に、水木一郎に、宮村優子とはなあ。他の曲もよかった。後期のアルバムのようだが、いい感じに円熟味みたいなのが出てきて、それでいて丸くなってたりはしない。満足。