タチムカウ(サルファに)

議事録直したり、仕様書作ったり。今日は一日中痛くて、しまいには気分が悪くなってしまった。おかげでさっぱり集中できず、あんまり進まなかった。


とかいいつつ、会社引けてからはいそいそと隣町のゲーム屋へ。サルファ、フライングゲットだぜー!痛み止めの薬使いつつ、さっそくプレイ。OPデモにのっけから驚かされた。ストーリー仕立てになっており、トータル5分以上、(おそらく)スパロボ史上最長。本編開始前にチュートリアルモードが用意されていたので、一応やってみる。玄人さんには当たり前のことを最初からひとつずつ説明するとなると、冗長で仕方がない。逆に言うと、いかにスパロボのシステムが煩雑で肥大化しているかがよくわかった。インタフェースは大分こなれてきているけど、やっぱりまだまだ直感的でない部分多数。セーブ・ロードや読み込みはかなり早い。テーマ曲の「GONG」はかっこいい。乳は揺れる。そんな感じ。


DiaryReaderパクリ版完成。サマリと本文の取得だが、何も考えずに順々に処理することにした。手続き型言語的ロジックバンザイ!オブジェクト指向って何よ?