信じている人が救われていない

薬屋PJの設計を進める。主任がアプリの改造を、僕がデータインタフェースを担当することになった。アプリの方は高度すぎてきわめて先行きが怪しい。矢面に立たされずにすんだのは一安心。インタフェースの方は適当にちょろちょろと。ただ、結局プログラム1本作んなきゃいけないっぽい。まあ楽勝ッスよ、きっと。


書くのも飽きるほどスパロボ。ゲームには飽きてません。αシリーズは前々から伏線バリバリの長いシリーズだけあって、シナリオがわりと骨太で楽しい。単発シリーズだと、どうしても敵のキャラ立てとかが淡白になってしまいがちだもんね。いまはせこせことEVA鍛え中。テレビ放送はそんな熱烈に好きってほどじゃなかったんだけど、なぜかEVAは出てくる度に贔屓してる気がする。これもアスカたんのなせる業か。


とある技術書を読んでるんだけど、信者の文書は気持ち悪い。世の中の基準というか、世間一般の視点からずれていることに気づいていないのも痛々しい。誰もおまえの趣味なんて聞いてないんだよ。要点だけ書きやがれ。って、何でこんな本選んだんだろう……。