クリエについて本気出して考えてみた

朝からスパロボ。昼もスパロボ。夜までスパロボ


先日インターネットショッピングで購入していた、クリエ用ケースが届いた。既に純正ケースを持っているにも関わらず、中国製の怪しいケースを購入した理由は、こいつの充電機能のため。うちのクリエさん、クレイドルなしでは充電できない(普通のクリエはACアダプタだけでOK)というクソ仕様なんだが、このケース、なんとケース自体にUSBの挿し口があって、そこから内側の突起物に繋がっている。で、ケース装着時にちょうどクリエの電極部分にその突起物が触れて、USB経由で充電できるという代物。ちょっと左右が短めでメモリースティックがはみ出ているのが気になるが、純正品に比べると圧倒的にスリムという思いがけないメリットもあった。いい買い物だったかも。


実はこのケースを買う前、別のクリエを購入しようかちょっと悩んでいた。というのも今年の頭にソニーはクリエの生産中止を発表しており、7月末を以って販売中止となった。後は店頭在庫のみになるので、修理等のサポートは継続するとは言っても、今のクリエが壊れた場合を考えると非常に不安になったから。ラストクリエ(某rovinの持ってる奴。ちなみに真ラストクリエは黒歴史化)がソニーにしては珍しく会心の出来だったというのもある。でも、今の奴はもうすぐ2年になって愛着があり、壊れてもいないのに次を買うのも忍びなかったのであきらめた。こうなったらこいつと心中するよー!