ラボ合宿5日目

今日は合宿最終日。12時を目処に撤収するということで、がんばって10時に起きるが眠くてしかたがない。適当に片付けてゴミを処分した。いろんな意味でゴミだらけだった。数分差で東京行きの特快を逃す。だって、時刻表見てないんだもん。12時撤収なのに飯を食わなかったのとあわせて、この合宿の2番目の謎。立川で現役の大半と別れる。お疲れ様でした。


この合宿にてリアルアーケードProというスティックを初体験、そのスティックの動かし心地のよさに感激したので、帰りに秋葉に寄って買うことにした。雨が降りそうだし、ポイントとか気にせず駅から近いところで買おうなんて考えていたが、甘かった。表通り沿いの店は多分全部回ったが、全滅状態。30分で帰るつもりだったのに、合宿の重い荷物を背負ったまま2時間くらい歩き回らされた挙句、無駄足。スーパーげんなり。


合宿中の飲み会にてかにさんと話をした時、流れから「ミクシィやってないなら招待しようか」とお誘いを受ける。せっかくなのでお受けして、本日登録しました。右も左もわからぬ状態なので、よかったら声かけてください。大喜びします。


今日の秋葉での唯一の収穫、「KUROKO」の3巻。高橋葉介先生のキャラは、近頃流行りの萌え絵みたいなのとは一線を画していて、健康的な魅力が満載。それでいてほんのり泣かせる話あり、ただただおどろおどろしい話あり、馬鹿馬鹿しくて笑い飛ばせる話あり、スーパーストーリーテラーだと思う。海外のホラーものとかに詳しければ、もっと楽しいんだろうなと思う。ストーリーははいよいよ佳境に入り、黄華の運命やいかに。そして語られる銀河の過去とは?過去に一度読んでるから結果はわかってるんだけど、それでもドキドキしてしまう。うー、はやく4巻が読みたい!


あ、今日は誕生日でした。