ラボ合宿4日目

terakota大三元

昼前に起床。午前中のうちにマリオワールドをコンプリートクリア。何回か殺されるけど、3回ほど死ぬ内にクリアできるようになるという微妙なバランスがいい。マリオはやっぱり傑作だと思う。


昼飯を食ったら現役はディプロマシーを開始したので、cos、IONOと延々サード。夕方に力尽きるまで、5時間くらい続けたんじゃなかろうか。大人スタイル確立。


晩飯を挟んで、またサード。もうアホかと。途中から汚物君も混じったけど、基本的に同じ面子で、しかも同じようなキャラばかり。cosのブロッキングにかなりグロらされる。そのうち脳が麻痺してきて、思考能力がゼロになる。


日付が変わったころに、再度麻雀。今日はなかなか調子が良く、ざくざくツモって1半荘はトップ。2回目は序盤こそ調子が良かったけど、間違ってノーテンリーチかけたあたり(他人があがって罰符はなかったが)から調子が悪くなってIONO、terakotaの追い上げを食らい、ラストの時点で3着どまり。しかも2着になるにも満直もしくはハネツモ必須という厳しい状況。やる気なく染め手で進めていたらterakotaが発、中をポン。白が切れなくなってゲンナリしたのもつかの間、数順後にterakotaがIONOの八索でロン。手の中には白が暗子、大三元が炸裂!親満直撃で、あわれIONOは一撃でトップからハコ。こっそり2着になれてラッキー。ありがたいアガリをとりあえず記念撮影。


時計を見ると5時、外もすっかり明るくなったし寝るかと思ったら、cosとIONOがサードを始める。つられて僕もフラフラと。今日一日で、マジで200戦はこなしたと思う。しかも身についたのはcosのクソブロッキング対策とかばかりで、絶対強くなってねえ!6時回ったあたりで力尽きて就寝。