ラボ合宿3日目

今日も昼頃起きて、飯を食ってからサードの対戦会。最近さっぱりつんり使ってなかったからダッドリーで挑んだら、ボコボコにされた。チーム全体もヘマリ気味で完敗。次はリュウで挑んだけど、これもなんかイマイチ。ちくしょー。


爺が次々と帰宅していく中、どうせ来週は夏休み(しかも予定なし)だったので、僕は残る事に決めた。夜は現役に混じって人狼とかロボラリーを遊ぶ。人狼はせっかく狼2回も引いたのにうまく立ち回れなかったのが心残り。てか、みんな頭いいなあ。記憶力と洞察力を要求されるこのゲームは激しく苦手だ。ロボラリーはマップのせいだと思うが、序盤から虐殺の宴となる。銃殺される者あり、ベルトコンベアーで墜落死する者あり、レース自体が全く進まない。半数が死亡、残りの大多数も残機1になりながら、2時間かけてかろうじてIONOの友人、汚物君がクリア。ゲームとしては練り混まれていて、戦略的でおもしろいとは思うがちょっと重いかも。


さあ寝るかと思ったら、面子が足りないから麻雀やりましょうと誘われる。麻雀自体久しぶり、手積みで遊ぶのはもっと久しぶり。いい加減眠くてグデグデなんだが、麻雀はそのダルさがいいのかも。半荘2回回して、なんか知らんけど真昇竜拳をブチ込んで勝利。朝日がまぶしい終了後、そこからcosとデビルニートぷよぷよの対戦を始めていた。後から聞いたところ、2時間ほど対戦し続けたそうだ。こいつら元気過ぎ。てかアホ。