ラボ合宿2日目

9時頃起きて、ぼーっと他人のスパロボを鑑賞。人によってプレイスタイルが全然違うのはおもしろい。そのうち爺が続々と集まってくる。四国からの刺客は来ないでいいよ、と思った。その後の日中はサードやったり、マリオワールドやったり。だらーりと。


夜は飲み会。飲み会だからという理由で飯がなかったのは、今回の合宿の最大の謎。6月の学園祭の時はラボに顔出しできなかったから、新入生を見るのはほぼ初めてだったのだが、自己紹介をしてくれたおかげで全員顔を覚えられた。なかなかいい顔ぶれだった。この代が幹部になっても安心して見ていられそうだ。課長の酒はうまかった。


酔っぱらったまんま、現役対爺でギルティの対戦会。X PlusとXXではボタン配置とかが増えてたりして焦った。自分は社会人スタイル(ガン逃げ飛び道具オンリー)でデビルニートを粉砕。チームは負けてしまったが、いい試合が多くて盛り上がった。ところで罰ゲームの銃殺ってどうするんすかね?