おばちゃんのせいで

台風が来るらしい。でも、外はいい天気なんですけど。傘を持っていくか悩んだ挙句、家の前を通りかかったおばちゃんの手に傘があったのを見て、僕も持って行くことにした。駅に着くと、ほとんどの人は傘を持っておらず、ちょっと恥ずかしい思いをした。それでも昼から雨が降り出して「しめしめ」と思っていたら、夕方からすっかり天気あがってるし。結局一度もささないまま(傘の「さす」ってどの漢字だ?)、手荷物で往復。


仕事の方は薬屋の設計を進める。なんとか製造担当の後輩に渡す分は完成した。金曜の打ち合わせ分も作らないと。そんなこと考えていたら、バックアップ設定行った客より、夜間の処理がうまく動いていないというメールが入る。製造担当の方に調査をお願いしたところ、プログラムの改造が要るらしい。ちょうどバックアップ設定の確認が必要だったし、ちょうどいいや。というわけで、明日はまた埼玉に行くことに。でも、時間が惜しい