カーシャは激シュー

朝から薬屋打ち合わせ。このプロジェクト、あるプログラムの改修および他システムとのインタフェースというように、大きく2つに分かれているのだが、僕はインタフェースのメイン担当となっている。今日はインタフェース先システムの担当者との打ち合わせだったので、ちょっと気合入れる。話は進んだけど、まだ先方の動きがいまいち見えず、設計続けるにはかなり不安。相手の言っている内容を理解すること、相手に自分の意図を正しく伝えることって難しい。


午前の打ち合わせが長引いたせいで、お昼が遅くなった。先日オープンして以来、いつも人が並んでいるラーメン屋へ。しょう油ラーメンというのはあまりは好みではないのだが、ここはかなり美味しかった。もちょいボリュームがあればなおよし。


次の打ち合わせは夕方からなので一度会社に戻ったが、結局1時間ぐらいしか居られなかった。今度は客先への全体進捗報告なので、暇。不毛な議論が飛び交う中、話を聞いているフリをする。結局、結論が後延ばしにされて終了。今日はやる気なくさっさと帰宅。


劇場版イデオンを見た。人が死にまくった。びびった。御大の底力を垣間見た。