ウォーターメロン記念日の明日はどっちだ?

もうじき下期ということで、かねてから噂になっていた新体制について、部長より説明があった。やはりうちの課長はよその部へ異動。そして新しい課長は、噂になっていた人とは別の人だった。うちの部からはたくさんの人が出て行ったわけだが、うちの課と他の居残り組はまとめて同じ課になるらしい。というわけで、一つの課で19人という大所帯となる。正直、課長となる人が予想と違っていたのはほっとした。だって、すごくきつそうな人だったので(更に悪口言うと、有言不実行なイメージ…)。今の課長と離れるのはすごく悲しいのだが、これもサラリーマンなら仕方のないことなのか。幸い、課長以外の人は異動無しだったし、同期の友人とも同じ部になる。新しい環境で心機一転、がんばれるといいなぁ。


夕方ごろにバックアップ設定の客より入電。先日リリースしたプログラムが挙動不審らしい。バージョンダウンして回避する必要があるのだが、なんか全体的に悲惨げな雰囲気だったので、急遽、埼玉の現地に向かうことになる。まだ明日の薬屋資料終わってねー!時間ちょっとかけて現地入り、プログラムに修正を入れる。ここでも若干トラブって無駄に時間を食ったのだが、かろうじて事なきをえた。また1時間ちょっとかけて、へろへろになりつつ帰宅。


で、帰ってから資料あわててこさえる。おかげで超適当。そのころ、チャットでタカさんがベースを買ったと聞く。ん?ツインベース??