「どっとねったー」に仲間入り

ガリガリとコーディング。.NETなんかわからん!と言っていたが、やればなんとかなるもので、一応正常系は動くようになった。単機能のみだけど。エラーチェックを組み込めばなんとか初回の結合には間に合う目処がたったので、ほっとした。そして.NET FRAMEWORKはさすがに便利だ。SqlCommandBuilderクラスに感激した。


とりあえずプログラムが動いたのもあり、今日はさくっと退社。そのままアキバのヨドバシに直行、先日予約しておいたクリエの拡張バッテリーをゲットする。保守用部品なので時間がかかるかもしれないと言われていたわりには、4日で届いた。で、この拡張バッテリー、わかっていたけどものすごく分厚い。取り回しが悪くなるので、想定どおり普段は装着せずに、動画とかネットとか、電力を食う作業をする時だけつけることにする。どれぐらい持つか試してみたいけど、今日は充電だけで我慢。


京ぽん2ってクリエだけじゃなくて、シグ3にも繋げるんじゃなかろうか。それも追加投資なしに、今持っているUSBケーブルだけで。そう考えると、かなり欲しくなってきた。まあ発売はまだまだ先だし、接続成功報告があがってからじゃないと危なくて仕方ないけど。


これって結構良くない?今までのこの手の製品って、無駄にハウジング部分が大きくて不恰好なものが多かったけど、これはすごくスリム。写真で見る限り、普通のイヤホンと見分けが付かない。しかも密かに安い。充電池内蔵の512MBのメモリで1万を切る価格。MP3は専用ソフト通さずにファイルコピーだけで再生できるみたいだし、すげー心ひかれる。