状況一歩前進?

マシン室で一日テスト。当然のごとくガンガン冷房がかかっているので、寒い寒い。そういう不快な環境で黙々と作業をしている中、別作業をお願いしている後輩からはガンガン電話かかってくるし(聞く前にもう少し考えろ!)、他社さんのシステムはバグバグだし(はよ直せ!)、主任はストレスやら寝不足やらでカリカリしてるし(他人に当たるな!)、未だかつてないくらい気持ちが凹んだ。本当に逃げ出してやろうかと一瞬思ったが、落ち着いてコーヒーを一杯飲んだら不思議と気が晴れた。行き詰ったら気分転換。まだがんばれる。


そんな風にちょっとがんばってたら、別グループの主任がいきなりこちら(客先)へやってきた。どうやら上の人間が状況のヤバさに気付いたらしく、とりあえず状況視察とのこと。その辺はうちの主任に任せて自分は作業を進めた。後から話を聞いたところ、やはり危機的状況であることを鑑み、プロマネ要員を2,3人投入することになったようだ。欲を言えばプログラマも欲しかったが、とりあえずこれで多少なりとも状況は改善するはず。助かるのか!?


ついにWindows Mobileが日本上陸!ウィルコムよりシャープ製スマートフォンが発売されるらしい。実現の可能性はあったわけだが、まさかザウルスを作っているシャープが出すとは思わなかった。でも、そのザウで培ったノウハウを生かせれば、ジョリーグッドな端末となるに違いない。出来とサービスの次第によっては即購入もありうる。というわけで京ぽん2はちょっと見送ることになるが、これに触発されて京セラはPalmOSの乗ったスマートフォン出さないかな。TreoほしいよTreo