勤怠記録に見たことのない数字書いた月末

なんとか終電で脱出。一応今後しばらくの間は、レギュラー行為としての終電後タクシー帰宅はなさそう。まあ今日の進捗会議もボロボロだったし、イレギュラーが頻発する可能性は大いにあるわけだけど。そして、日曜だけなら学園祭に出られる可能性がほんのり出てきた。あとは、いかにして主任を休みたいと思わせるか。まあ過度な期待はせずにおきますか。


休出について、今月の中旬ぐらいまでは「休みの日に出勤するのイヤだなぁ」と思っていた。でも、どうせ出ないといけない状態だということがわかり、「同じ出勤するなら休日の方が手当て付いてラッキー」と思えるようになってきた。人は進化する生き物らしい。