ネガティブ!ネガティブ!

昨日ちょっとポジティブなこと書いたかと思えばこれですよ。


午前中にドキュメントレビュー。参加しない予定だったが、朝一で主任に呼び出されて参加させられ、予定が狂ってムッとする。で、結果はボロボロ。現状の仕様では、まるで要件に一致しない。元のプログラムの仕様を全然理解しないまま要件をまとめ、その確認もせずにいい加減な設計をし、流れで製造に入ったものだから当然の結果。すでに部分的に稼動ラインに乗っているため、進めば地獄なのはわかっているけど、引くには既に後ろの道は絶たれているという悲惨な状態。死ぬ!死んじゃう!


そんな中、上から残業ストップ命令が出た。代休とって、月あたりの残業時間を30以下に抑えろということらしいが、明日までの3日で多分20とか行くんですけど……。そもそも僕が休めばそのまま爆発するだけだと思うんだが、いったいどうなるんだろう。


あ、明日は木曜日ですよ?