ああ空はこんなに青いのに

金曜日なので出勤。学園祭……。


がんばって早く切り上げて、飲み会だけでも参加したいと思いながら出勤したのだが、午前中の「本日やること会議」にて死亡確認。なんでこんなにやること山積みなんじゃ!


昼飯を食いに外出した際、空を見上げたらあまりに碧くて、吸い込まれるかのような錯覚を覚えた。同じ空の下、皆は楽しく酒を飲んだり、紅茶入れたり、お告げ下したり、ガンプラ作ったりしてるんだろうな。あ、ガンプラ(パーフェクトグレード)は楽しくなさそうなので撤回。


タスクは山ほどあったとはいえ、普段よりはかなり早めに(と言っても20時過ぎてるんだけど)終わったので、ご褒美というわけではないが、主任と飲みに行った。ちょっと入り口が仰々しい魚料理の店。煮魚、焼き魚メインで食べたのだが、めさめさ美味かった。てか、煮魚なんて食べたの久しぶりや……。焼酎もたくさん種類があり、量が少ない代わりにかなり安いため、いろいろと飲めてすごくいい感じ。ちょっとだけ気が晴れた。