いっぱい動いたら書くこといっぱい

プロジェクトが本格稼動し始めてから2回目の土曜日。土曜日の存在する週末ってすばらしい!ちなみに1回目は館陥落の翌日。


というわけで、kaway課長とアキバ散策→刺身食いまくりツアーへ。まずはアキバでモバイルプラザを覗く。Z22めっちゃ小さくてビビる。まだ愛機のUX50を買い換えるつもりはないけど、先日からちょいとジョグダイヤルの調子が悪いので、気にはなる。次買うならまだ見ぬTungstenCの後継機だと思っているので、もうちょっとがんばれ、UX50!


その後は課長の買い物に付き合ってぶらぶら歩き、15時半ごろにはアキバから出発する。今日の刺身の食える店とやらは16時開店だが、きちんと並ばないと入れないらしい。この時点では正直まゆつばだったのだが、だいたい16時ぴったりに店に入ると、直後から人の波が押し寄せる。ものの3分足らずで、あっというまにぎゅうぎゅうのすし詰め状態。そのあまりの勢いに、「ひょっとして団体さんの中にまぎれこんじゃった?」と思ったくらい。ちなみに入りそびれた人たちは、外で並んで待ちぼうけ。恐ろしい。


お世辞にもきれいとは言えない店内だが、刺身は安くてすごいボリューム。海老やら貝やらマグロやら、焼き魚まで食って、とどめにウニは2皿食った。そして海の幸にはやっぱり日本酒だよねと、2人で5号瓶?を3本空ける始末。2時間ちょっとの間でこれだけ食い散らかして、飲み散らかして、お値段びっくり○千円。やっすー!


この間にHikayuより連絡が入り、19時より新宿で劇場版Z見てから飲もうと誘われる。飲もうと言われて断るはずもなく、課長と共に新宿へ。入った映画館はぽかぽかと暖かく、椅子はふかふかで、がっつりアルコール入っているわけで。そんな状況で起きていられるはずもなく、ベンウッダーとロザミアが会話した辺りで撃沈。推定、開始10分。気がついたら終わってた。高いベッド代だ……。


2(3?)次会の場所を求めてふらふら。年末の新宿、どこもいっぱいで彷徨ったが、なんとかチェーンの飲み屋に入り込む。ゼータの話とか、バンドの話とか、仕事の話とかで2時間。そこから帰宅して、深夜。充実した休日だった。