ゲームに飢える

外は寒いし、素敵なひきこもり日より。ビデオ見たり、プログラムやったり(仕事じゃないぞ!)、本読んだり。夏頃からちょびちょびと読み進めていたロードス島戦記をようやく読み終えた。昔読んだ時は良い所しか見えなかったけど、みんなして妙にパーンを持ち上げすぎるとことか、ディードの異常な曲がりっぷりとか、ちょっと気になる点もあった。ただ、そういうところを差し引いてもすげー作品なのは間違いない。ちょっと余韻に浸ったかも。


GCガシャポンウォーズが気になってしかたがない今日この頃。見た目はおもしろそうだが、同時に地雷臭もプンプン。そもそもこの手のゲームを一人でやって楽しいのかという問題もある。なんか他に良さげなゲームがあれば、軽くスルーなんだけど。