モバ買ったよ、モバ

3連休!なんと甘美な響き!午後一でとりあえず秋葉に出かけることにする。


本日の目的は風呂モバ専用マシンの選定。風呂モバにはキーボードは邪魔なだけということがわかった。潰してもいいような安い機種、あわよくば防滴仕様PDAであるG-FORTをゲットしたい。そんな感じで秋葉モバイルルートを1周すると、めぼしい機種としてカシオペアとG-FORTを見つけた。わりと真剣に悩んだ挙げ句、カシオペアは安いけどパワー不足であろうという判断の元、G-FORTをお買い上げ。


他にもいろいろと目的はあったのだが、結局G-FORT以外はあまりめぼしいものを見つけられなかった。モバイルプラザやらヨドバシやら、散々さまよってから帰宅。


早速G-FORTのセットアップ。シグ3用のActiveSyncがそのまま使えたので、全く苦労しなかった。ネットにつながるようになって満足したら、次はあまり期待せずに動画再生用のTCPMP入れてみたら、予想外にきれいに動くでやんの。これで風呂モバしたらさぞ快適だろうなあ。しかしうちにはコンパクトフラッシュがない……。うーん、でも今更コンパクトフラッシュ買ってもなあと悩みつつ就寝。