フラグが立ちそうなイブの夜

昼過ぎにチャットにてFDOより「アキバ行くなら声かけてー」と言われる。昨晩、「CF買おうかなー」なんて言ったのを聞いたかららしい。そんなわけで、昨晩から買うべきか悩んでいたCF、これを背中を押されて買うことを決意。価格コムで値段調べたら、1GBで6kちょい。安いもんだ。


さらに暇人のkaway課長を引き連れ、アキバにて参集。最近、無駄にアキバ率高いなぁ。というわけで、お目当てのショップでさっくりとCFをお買い上げ。あとは自作系パーツショップをふらふら。自分は無駄遣いが過ぎたので、自粛モード。


FDOは結局、ドンキで何やらプレゼントらしきものを買っていた。本日、居候先の大家さん宅でパーチーらしい。ちくしょー、一緒に祝える人がいるのはうらやましいぞ。そんなわけで待っている人のいるFDOには早々にお帰りいただき、寂しいもの同士、課長と飲みに。


場所は以前から目を付けていた、ヨドバシ内の飲食フロア内にある、焼酎バー。こじゃれてるけど、堅苦しいって感じでもない。お値段は激安じゃないけど、場所と味を考えればリーズナブルと言っていいだろう。焼酎も種類がめちゃめちゃ多い。そして何より、かなり本格志向。きびなごは美味しかったし、つけ揚げ(さつま揚げのことね)なんかは特に、地元で食べるのと同じ味がした。2人でうまうま言いながら、3時間半ほど飲み食いしまくり。それにしても、最近課長と2人で会い過ぎ。


帰宅後、楽しみにしていた「明石家サンタ」(大ファンなんです)を見ながら、睡魔に襲われて撃沈。4時ごろ目が覚めて、悔しかったので録画したものを小一時間ほど見て、空しくなって本格的に寝。リアルタイムで見たかった!