初出社、初スパ

新年初出社。薬屋は本日まで正月なので、今日は一日会社で過ごす。でも、社内も「今日まで自主的にお正月」な人が多いようで、いつにも増して人が少ない。とりあえずお偉いさんから立て続けにつまらない話を聞かされる。午後から人事考課の面接受けて(こないだもやったばっかだっつーの)、たらたらと事務処理をこなしたら、さっさと帰ることにする。


帰省中に弟がスパロボやっていたのに刺激されて、長らく放置していたサルファをプレイした。久しぶりにやると結構楽しくって、アニメ全開でプレイしてしまった。イデオンつえー!そして分岐で部隊編成になった瞬間、めんどくさくて終了。真面目に構成すると、平気で2時間とかかかるんだもんなあ。でも、せめて1周クリアまではがんばりますか。