ダメダメ

昨日のクリティカルなバグの対処を考えようと思ったら、別の場所でまた障害が!昨日の分は主任に任せ、自分はこの新障害の対応にあたる。頭ひねりながら5時間ほど調べた結果、結局環境依存だと判明……。とりあえず別案で回避しつつ保留とする。


で、主任の作業の手伝いをしようと思ったが、まだデータというか、実ファイルの配信ができていないこと判明。全国80箇所の拠点に、10GB以上のファイルを配信しないといけない!間に合わねー!あわててバッチこさえて、テストも適当なまま流す。


適当バッチをしかけた後は、主任の手伝いでさまざまなパターンのテスト。どれもうまくいかない……。明け方になって、疲れ果てて断念。明日へ持ち越し。