展開初日

半年に渡って闘い続けた薬屋PJ、いよいよ本日リリース。業務開始と同時に待機なので、8時半に客先へ。昨晩(というかさっき)、家に帰り着いたの6時半だけどな!でも、各社フルキャスト勢ぞろいで、どこか緊張感が漂っていて、あんまり眠気は感じなかった。なんか懐かしい感覚だなあと思ったら、企画開催当日の緊張感そっくりなんだよね。どきどきが半分、じわりとくる高揚感みたいなのが半分。


今日のために設置された本部に肉詰まるのかなぁと思ったら、別の場所に追いやられた。我々は開発担当なので、エンドユーザとはワンクッション置いて、フレキシブルに動けるように配慮してもらえたようだ。おかげで、あんまり最前線の様子はわからず。


で、午前中からデータ不備が次々と発覚。次々と報告が上がってくるので、それを元にどこを変更するか判断して修正をかけていく。なんでこんなこと、今頃やってるんだろ。


そんな感じでバタバタしつつも、とりあえず初日は終わった。とりあえずは無事に終わって良かった、良かった。