第三次大惨事

最近は8時半に客先到着する必要があるため、8時には家を出ないといけない。逆算して7時半に風呂に入るためには、7時にお湯を沸かす必要がある。というわけで、7時起床で風呂の追い炊きのスイッチを入れ、もう30分寝てから7時半に即風呂というのがここ数日のパターン。今日は寝たのが5時ちょっと前ではあったが、気合と根性で7時に起床し、追い炊きのスイッチを入れるところまでは成功した。しかし、今日は30分後に起きることができなかった。主任の電話で目が覚めると、既にお昼ちょっと前。わーお。


で、話には続きがあって、前述のとおりお風呂の追い炊きのスイッチは入れっぱなし。とうぜんグラグラに沸き立っている。それのみならず、寝ぼけて風呂場の扉を閉めなかったため、湯気がキッチンに立ち込めて真っ白。そして水蒸気が水になって、床やら壁やら水浸し。泣きながら雑巾をかけて、あわてて家を飛び出す。一歩間違ってれば、火事になるとこだった。水浸し程度で済んでよかったのか。


一応、午前中に大きなトラブルはなかった。自分担当のプログラムで若干バグが発覚したので、そこを直してテストしつつ、夜にリリース。ちゃんと動けばいいなぁ。