またバグか!

今日も驚くほど平和。まあ最前線の現場はおおわらわだったようだが、こっち(開発チーム)まで回ってくるようなことはほとんどなかった。それにしても今回のプロジェクト、そこそこ上位のポジションに立つことができたため、パシリみたいな雑務が全くない。その辺はなんか気分いいね。


が、夕方になって質問メールが飛んでくる。初めはたいしたことないと思っていたのだが、そこの調査をしていてあちこちでバグを見つけてしまった。鬱すぎる。とりあえず見なかった事に……はできないので、こっそりと主任に耳打ちしてみる。なんか愉快そうな顔をしていたが、とりあえず自分の責務(報告)は果たしたことだろう。後は、せこいプログラムをやっつけで一本。上記、渦中のプログラムのソースをパクったのだが、何もエラー処理してない。いやっほーい!一応電車で帰宅。