あれこれバタバタ

今回の両親の上京、旅行も目的なんだけど、第二の目的として、「車でなきゃ輸送できないものを買うチャンス」というのも大きい。というわけで、車でホームセンターへ行ってきた。車で約20分ぐらいのところなんだが、鬼のように敷地が広い。特に顕著なのが、店内の棚と棚の間隔。推定、ドンキの棚間隔の10倍程度。駅から離れると、こんなにも土地は余っているものなのか。かねてから欲しかった、大きな本棚と蛍光灯を購入。そして本棚を運ぶ際に、これくらい間隔がないと、(本棚といっても組み立て式なんだけど)大きな物を移動させられないんだなと納得。


で、帰ってから組み立てに悪戦苦闘。きちんと水平に棚をネジで固定するって難しい。歪みが出てきて、何度も途中からやり直した。本棚でさえこんだけ大変なんだから、家を造る大工さんってすごいと思った。


ついでに、ちょいと前から壊れていたバイクを修理に持って行こうと思ったが、中古で既に年代物だったため、手放すことにした。買取屋を電話で呼んで査定してもらったら、2000円とのこと。(ちょっと少ないけどまあいっか)と思ったら、2000円で買ってくれるのではなく、引き取り代に2000円よこせと言われた。まあまともに値段がつくとは思っていなかったが、ちょっとムカついた。交渉して、廃車手続きを代行してもらうことで決着。さようなら、マイバイク。次を買うかはまだ未定。


夜はいたスト素人の弟と対戦。ハンデで投資および株購入を制限したが、それでもなぶりものだった。弱いもの苛めは気分が爽快だぜー!ついでに散々煽っておいたので、きっと次回までにいたストを購入して修行を積んでくることだろう。ニヤニヤ。