松山旅行2日目

昨晩はわりとばたんきゅーだったのに、朝はなかなか起きられなかった。そそくさと準備をして、ロビンたちと合流。


しまなみ海道へ向けて、ロビン車でゴー。橋がでかくてすごい。が、ぶっちゃけ道中ほとんど寝てた。正直スマンカッタ。


飯前の時間つぶしに、「伯方の塩」で有名な伯方製塩の工場へ見学に行く。塩が文字どおり山のように積まれているのは、結構圧巻だった。それをショベルカーで運ぶ様子もいとをかし。あんまり期待していなかったのだが、結構おもしろかった。


事前に予約していた旅館で昼飯。旅館というか、民宿みたいなところだったので、若干心配していたのだが、奮発しただけのことはあって、めっさ豪勢だった。メインの目的であったおこぜの唐揚げとたこめしも食えて大満足。うまうま。ロビンはなんか魚の種類にすげーこだわって、しつこく聞きまくっていた。「おい、女将を呼べ」


そこから今治までは車で送ってもらい、そこでロビンと別れる。次はゴールデンウィークにあいましょう。CYCLE OF LIFE。残りのメンツは電車で松山まで移動。車で帰る(゜Jし゜)と別れ、僕と課長はリムジンバス→飛行機で東京に帰還。お疲れ様でした。帰ったらすぐ寝ちゃったよ。