元祖ツンデレ三只眼

地元のゲーセンがリニューアルオープン記念で、本日フリープレイ開催する(といってもリニューアル自体は一月以上前に終わってるんだけど……)ということで、昼過ぎより突撃。サードは対戦台の両側に3人ずつぐらい、ちょうどいい人数かな。フリープレイなのに誰もやっていないハパ2が悲しい。


早速、8連勝中のユリアンを軽くリュウでいなしていい気分に浸ってたら、ふごに乱入されてもみくちゃにされる。たまにいる常連の人なんだが、いつの間にかゲロうまくなってる。ジャンプ大K→着地で一瞬待ってギガスが厳しすぎる。ダートコークどころの騒ぎじゃない、見えたらもう吸われてるし。これと空ジャンプギガスの2択もきついし、そこそこの確立で立ちギガスもやってくる。嘘臭い壁ハメユリアンとか、恥連打ケンとかたまに勝てたけど、基本的にボコ。ふごは相変わらず課題なんだけど、それよりサード続けるのか、やめるのか……。まあ今日は休憩を2回挟みつつ、終電チョイ前まで都合9時間ほど戦った。久しぶりに暴れネクロ君ともやれたし、楽しかった。


サザンアイズ、ついに読了。最後の方はグダグダなのかと思っていたが、きちんと中身を把握しながら読めば(一応)筋が通っているし、ストーリーはきちんと盛り上がった。連載15年だったらしいが、15年の締めにふさわしい終わり方だったように思う。というか、不覚にも最後はじーんと来た。あと、ラスト付近の三只眼のデレデレぷりってば!!