でも、デモ

昨晩、帰宅したのが4時半ごろだったのだが、起床は6時半。だるい体をひきずって客先へ。


今日はエンドユーザへのデモを実施。説明自体はユーザ側担当者がやってくれるのでそこは気楽だったが、エンドユーザが利用するPC、20台ののセットアップやらされた。しかも運び込み作業という肉労込み。死ねる。おかげで昼飯食う時間もなかった。


説明中は奇跡的にエラーがでなかった。まるで動いているかのようだ。が、エンドユーザは予想通り不満タラタラ。新システムでフォローできてない業務があるので、その分は既存システムを利用してもらうのだが、そうすると結局二重入力しないといけないわけで、そりゃ文句言わない方がおかしいってもんだ。客先担当者だって、うちらだって、そんな無茶が通るわけないのはわかっているんだが、そうせざるを得ない大人の事情があるわけで。あーあ、なんでこんな理不尽なことがまかり通るんだろう。その不満を担当者が矢面に立って受け止めてくれたので、とりあえずは終了。


で、終了後に今日のデモ結果を受けて、今後の方針について急遽打ち合わせ。ほとんど寝てないし、今日はさっさと帰るつもりだったが、結局10時ごろまでかかった。もう体ボロボロ。しかも、6月本番がかなり危うくなってきたし。もう知らん。昨日の昼を最後にまともな飯を一度も食ってないが、気分悪くて食欲もわかない。帰宅後は即死。