何はなくとも、とりあえず休む

寝たらすっかり体調は戻ったのだが、起床後にシャワーを浴びている最中、なんで5月にこんなに働かないといけないんだろうとムカムカしてくる。というのも、厚生年金の額は5月(と6月もだっけな?)の給料を元に決定されるので、ここで残業しまくると厚生年金の額が跳ね上がり、年間通じて大損してしまう。というわけで、思いっきり唐突に有給、というか代休。ここ逃したら、もう休めそうにないし。


だからといって、外は雨なんですることもなく、ダラダラとカルドセプトやって、溜りまくってるビデオ見て。カルド、火水風土はコンプリートが、スペルと無職じゃなくて無色はまだまだ遠いので、今度はメダル集めに走る。メダルというのは、決められた条件を達成するともらえるもので、それ自体には何の意味もないけど、集めていくとスペシャルカードがゲットできたり、選択可能なマップが増えたりする。で、その条件と言うのが、例えばクリーチャーなしでマップをクリアするとか、コモンオンリーデッキでマップクリアするとか、そんな感じのが30種ほど。それぞれに適したデッキ考えるのが楽しい。とはいえ、弱い相手を選択すると、ヘボいデッキでもそれなりに勝てちゃうのがナニだけど。カードもメダルも、まだまだコンプは遠いのう。そこまでやるかは謎だけど。