ストレスフリー?

午前中は昨日の酒でややグロッキー気味。意外と応えた。昼過ぎには持ち直したけど。


先日購入した「Lifehacks Press」という本の中で解説されていた「GTD」という仕事術(あるいはプロジェクトマネージメント手法)が気に入ったため、GTDの考案者であるデビッドアレンの「ストレスフリーの仕事術」という本を購入。もちろん日本語。GTDをいかしてに活用するか述べられていたのだが、精神論に終始してしまっており、多分に自己啓発臭い。宗教臭い。Pressは徹底して方法論に準じていたので、すごく気に入ったんだけどなぁ。参考になる部分もあったけど、本全体の評価は微妙。


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則