前方不注意

生涯初めて、スーツの上着を持たずに出社。うーん、クールビズ


電車の中で、自分に背中を向けていた女子高生。やたらちっこくて、人懐っこいしゃべり方してる。そいでもってさらさらの髪からはシャンプーのいい匂いがしてきたもんだから、朝からなんかドキドキしてきたその瞬間、こちらを振り向いた。……後ろ姿ならきっとモテモテなことだろう。


嫌な噂が聞こえていた体制変更、実際にはそんな大げさなものではなかった。というより、プロジェクト対応のための配置換えだったので、むしろ前向きで納得のいくものだった。それはどうでもいいんだけど、今回は壁際。やたらと落ち着いていいな、ここ。


昨日のハルヒとひまわりで、前クールまでのアニメはすべて最終回を迎えた。何日かにわけて、ちょこっとずつ感想書いていきたい。今日は「吉永さん家のガーゴイル」。これはなんといっても若本のアニキ!(と、千和も)。なんか最近はイロモノキャラばっかのような気が……。捻りはないけれど、それゆえの直球ストレートで、なんかちょっとイイ話をイイ感じでやられちゃったって感じ。子供に見せたいとアニメかもしれない。そういうアニメって貴重だと思うわけよ、このご時勢。