カホン

よくわからないけど、太鼓らしきものを作って叩くらしい。よくわからないけど、とりあえず国立へ。


寝坊のヨガ原さん以外のメンバーと合流後、ホームセンターで材料の板を購入。「高さ45センチ、あと適当」とか言われたもんだから、いかに少ない枚数で効率よくオブジェを制作するか、慌ててサイズを計算する。バイトの兄ちゃんに板のカットを頼んだら、見事に適当切りされてしまったので、取り替えてもらう。あの板代、バイト代から引かれるんだろうなぁ。


ヨガ原さんも合流、学校内へ侵入。部室棟前あたりで、おもむろにのこぎりを引き始める。酒が入った男たち、一心不乱に箱を叩き始める。無駄に爆音。横を通り過ぎていく通行人、なぜだかみんな足早。


せっかく板の厚みまで考慮して綿密に計算したのに、図面どおりに作れなきゃ全く意味がないというわけで、数刻後には見事にガタガタの箱が完成した。ガタガタなわりには大きいため、音が低くてキャラ立てに成功。どうやらゴミ箱にはならずに済むっぽい。


そしてくすこ工房による、寸分のゆがみもない台形スペシャルも完成。FDOはミルクポットの破壊完了。セッションと言うか、同時殴打開始。まあまあ楽器っぽい音がする。きちんと構成考えて叩けば、それっぽい感じになりそうな予感はした。


ビルディでミーティング。今後の方針を立ててからゲーセンでF藁にミンチにされてから帰る。なんかバリ疲れた。