クオリティー

見積デケターと思ったら、提出直前で状況が変わって差し戻し食らった。あちこち○○してるから、ちょっと変えるだけでも整合性とるの大変なんじゃー!もう一度はんこ貰いなおして、今度こそ提出。


ココログが大規模メンテナンス実施するそうな。レスポンスが悲惨で、投稿がままならないことへの対策とのこと。最近発生した問題というわけではなく、去年ごろから断続的に発生しているということで、わりと問題になってるらしい。中の人の苦労を思うと心中痛み入るが、有料サービスでそれやっちゃいけないよね。程度の差はあるにせよ、他社のサービスでもレスポンス問題というのは深刻っぽい。ブログやSNSサービスの中では「はてな」って一番シェア取ってたと思うのだが、レスポンスで不満を感じることはほとんどない(夜はちょっとだけ遅いかな)。実は優秀なのかもね、はてな