巨肉マジック

昼過ぎに起きて、ぼーっとレッスル。あっという間に夕方になったので、外出。


というわけで、久しぶりにマジックドラフト@中野坂上。ヒッキーSokras久しぶり。サイゼリアで飯を食ってから、ピク家に大量の肉が集結。事前調査で色が多少多くても問題ないことがわかっていたので、あまり色を決めずに強いカードをゴリゴリ取って行く。悪魔火、パルンズの剣など、わりとゴッドカードを次々と引くことに成功。全部取り終えて、改めてカードを眺めてみるとホントに色バラバラだけどいいんかいな……。直感で土地比率を決めて、デュエル開始。


初戦はピク。空からターゲットをブロック不可にする鳥、地上から山渡りのゴブリンが襲ってきて、手には除去を複数握り締めつつ、山と島が引けずに死亡。このデッキの行く末を暗示する、危険な負け方にブルーになる。と思ったら、次戦からは綺麗に土地が回る。パルンズの剣の圧倒的なパワーで、何もさせないまま粉砕。強いじゃん、このデッキ。


2戦目、BASH先生。連勝の波に乗って1戦目軽く屠ったら、2戦目、大量のトークンが全部2/2になってぐしゃっと潰される。そして3戦目、土地引きすぎて泣いていたら、4ターン目に「肥沃な想像力/Fertile Imagination」が突き刺さる。カードタイプを指定した後に相手の手札オープン、指定したタイプのカード1枚に付き1/1トークンが2体出るという効果。BASH先生のコールは土地。その時の自分の手札5枚中、土地が4枚……。1/1トークン8体の雪崩アタックの前にミンチにされる。ちぇー。


3戦目、こんなところで会うとは思わなかったrobo。もっと弱い人とやりたいんだけど。1戦目は土地引けず死亡、2戦目は競ったけど普通に押されて死亡。なんか全然ダメだったっちゃー!


休憩を挟んでから、今度はロチェスタードラフトやろうという話になった。一人ずつカード把握して悩みながら回していくのだが、とにかく時間がかかり過ぎ。こんなの45パック分もやってられねー、既に深夜2時を回っていたということもあり、半分が途中で離脱、5名で最後まで回す。なんかもう脳みそ回ってなかったので、パワーとタフネスだけで肉を採取したら、ものすごい巨肉デッキになった。最後の理性で印鑑も大量ゲットしたので、マナブーストから肉でゲロ強いかも、なんて夢を見てたら、システムクリーチャーの前になすすべも無く完封されまくり。怒りのあまり、さっさと解体。そして朝を迎えたので撤収。やっぱ年に1度ぐらいはマジックやりたいね。