るっぱーんが一番印象に残った

リリースのため、客先直出。テスト環境へのリリースなので、気は楽だけれども手間はかかる。いろいろと設定がうっとおしいのでちょっと不安だったが、一箇所で止まった以外は、ほぼスムーズに進んだため、昼過ぎには終了した。更に言えば、かかった時間の半分くらいは、客先担当者の愚痴聞きだったりするんだけど。


その詰まった一箇所、覚書のためにメモ。.NET Framework導入済みの環境に後からIISを追加した場合、IIS上でのASP.NETマッピングが出来ず、ASP.NETアプリケーションが動作しないらしい。逆順なら.NET Frameworkインストーラが自動で設定してくれる。対処法はいくつかあるようだが、システムフォルダ配下の.NET Frameworkのフォルダ内で「aspnet_regiis.exe -i」を実行するのが一番簡単っぽい。ASP.NETの再インストールを自動で行なってくれるので、マッピング設定も自動で行なわれるみたい。


ハチクロ、フィナーレの10巻。そこでそう来るかー!という衝撃の展開から、あっさりと終了。変に引っ張らなかった分、きれいにまとまったと思う。理想的な引き際でしょう。引き出しの多そうな作者なので、次回作以降も要ちぇき!


ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)