ゴルァ

起きたら昼過ぎ。昨日はわりと早めに寝たんだけどなぁ。


買い物に行った以外、ガチで引きこもり。はーだるだる。


我が家の真上の部屋に、今年の春先から家族連れが越してきた。小さい子供がいるらしく、ドタバタ暴れてやかましい。今までずっと我慢してきたけど、今日はドタバタがいつまで経ってもやまなかったので、ブチ切れて不動産屋に電話してやった。ふん。


で、その文句の電話をした時、不動産屋の担当のお姉さんとのこんなやりとりをした。

俺「(前略)そんなわけで、上の人に注意を入れてください」
姉「わかりました。もう一度お名前お聞かせください」
俺「○○○(←オレオレ)です」
姉「あ、×××(←我が家のアパート名)の方ですね。△△△(←お姉さんの名前)です、お世話になってます」
俺「(ここで思い出した)あ、家探しの時はお世話になりました!」
姉「いえいえ、(後略)」

そう、今の我が家を探す際に、お世話になった人だった。やたらとかわいいメガネのお姉さんだったので、はっきり覚えている。というか、お姉さんのオススメだから今の家を選んだという説すらある。もう4年半も前のこと、以来一度も顔を合わせていないのに、覚えていてもらえて結構うれしかった。こんな長文で説明してしまうくらい。