再会

唐突にDS Liteが欲しくなったので、朝一でヨドバシ錦糸町店に突撃。開店5分前に到着したら、既に並んでいる先客が数名いて、期待が持ててきた。で、開店と同時に侵入、競歩状態でゲームコーナーに急いだら、中に入るまでもなく「DS Lite売り切れ」の張り紙が見えてしょんぼり。ならば次はアキバということで、急いで電車移動。


ヨドバシ秋葉原店に到着、この時9:45ぐらい。おもちゃ売り場へ移動すると、そこには信じられないような光景。並んでいる人の行列がフロアを軽く半周してる。その数、おそらく300以上。一瞬であきらめがついたため、ほかのお店へ移動。11時開店のソフマップを含め、表通りをしらみつぶしに探し回ったが、やっぱり見つからなかった。もうDSなんか要らん!代わりにレッスルエンジェルスの攻略本買った。表紙がエロ過ぎて恥ずかしいんですけど、コレ。


お昼から、高校時代の友人たち、総勢9人でお食事。新宿の高層ビルの屋上(正確にはテラス?)みたいなところで、かるーく酒を飲みつつ、食事しながら歓談した。年末恒例の忘年会の面子と若干違う顔ぶれで、半分の人が高校卒業以来。みんな見た目も中身も、ほとんど変わってなかった。あ、若干一名が見た目が変わってたかな。近況やら、昔話やら。くすこも来たらよかったのにねー。その後、喫茶店→店めぐり(やっぱDS Liteなかった)→ゲーセン→軽く晩飯と流れて、解散。忘年会、去年は仕事が炎上していて開催できなかったので、今年は絶対やろう。


帰宅後、2ちゃんねるにて「今日のお昼、ヨドバシ錦糸町店でDS Lite買えたよ」という書き込みを見つけてゲンナリする。