カラオケッ!(「いぬかみっ!」風味)

昼からラボ現役に混じって池袋パセラへカラオケに行った。なんでマサキングいるんですか?今日はいつにも増してアニソン比率高めで攻める。しかもひどいとこを選りすぐり。だからって、人が選曲するたびにいちいち突っ込まないでください!!友情物語の男子バージョンは次回までの宿題ということで。6時間も歌ったら喉かれて声でない。疲れた。


カラオケの合間に、DS取り出してマサキングとFF3のモグネット。通信機能を利用して、プレイヤ同士で手紙をやりとりできるというものなんだが、これを既定回数こなさないと入手できないジョブとかあるらしい。当然相手がいなければ通信もできないわけで、ネット上では賛否両論。僕は否定派。せっかく通信できるのに手紙だけって何?その上、通信可能なことをアピールするために、隠し要素で吊ろうというセコイ考えが気に食わない。DSの通信ってすごいインフラだと思うわけよ。これを生かせるすごいゲーム作ってください。