客に聞かれたら出禁もの

今日はPCセットアップのヘルプ要員として、新人の女の子が来てくれた。作業中、デスクトップPCを指差して、
「これがはーどでぃすくですか?」
と聞かれ、いやそれはPC本体だろと答えたら、
「じゃあこれは何ですか?」
とディスプレイを指差すので、それはディスプレイと答えると
「じゃあのーとぱそこんにはこれ(PC本体)が入ってるんですね」(もはや意味不明)
といったような、和やかな会話を繰り広げてみた。これでSEだというから世の中恐ろしいものです。


そんな会話しながらシステムの切り替えやったら、ドはまりにはまった。なんとか片つけることは出来たけど、マジ焦った!!


役満DSでチャット対戦。たまに一言、二言しゃべるだけなんだけど、やっぱり無言のゲームとは全然違って楽しい。無線LAN環境があればネット対戦ができて、アクセサリーなしにチャットもできるDSのすごさをまた感じた。