いとことご対面

目が覚めたら昼を回っていた。体がだるい。


3時ごろより、東京在住の母方のいとこが弟宅へ遊びに来た。というか、せっかく近くに住んでいるのに地元でしか会ったことがなかったので、誘ったというのが正解だけど。日中はまったりと話をして、夕方から酒を飲みながら飯を食った。春先には父方のいとこの家に遊びにいって同じようなことをしたけど、なんかちょっと感覚が違う。父方のほうは向こうが年上だけど、今回は自分が年上だからかな。子供だと思っていたけど、予想以上にいろんなことを覚えていて、いろんなこと考えてたんだとわかって、そこはちょっと新発見。


そのいとこは9時ごろには撤収したが、僕は弟とゲームをやったりしつつ、飲み続ける。昨日も散々飲んでおいて、我ながらちょっとアホっぽい。