アルルゥも悪くない

今日のお仕事。移行作業、大詰め。切り替え日の段取りについて計画を詰める。PCが置けるだけのスペースや電源が確保されているか、パスワード申請もれの端末はないか、考え始めると不安な要素満載。でも、やるしかないべさ。


うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」、2日目。公式サイトで戦闘シーンの絵を見て購入を決めたぐらいなので、シミュレーションパートにはかなり期待していたのだが、比重は断然アドベンチャーパートの方が高い。とにかく長い。結局2度目の戦闘シーンまでたどり着けなかった。もはや忘れそうになっていたが、原作がエロゲだということ考えれば当然か。でも、テキストも悪くないし、これはこれで悪くない。ところで、アニメの出来が良かったこと、ラジオが好評(週に15万アクセスあるらしい……)なことは、売上げに少なからず好影響を与えると思う。力ちゃん渾身の演技、せっかくだから売れて欲しいね。